音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

何か始めるには瞬発力が大事!!!

f:id:soundstudiosequence:20170131225905j:plain

 みなさんも経験ありません?

初めまして、Sound Studio Sequenceをやってます

最音児(さいおんじ)です♪

 

普段はDAWの出張レッスンや音素材、楽曲製作とLIVEをやっております。。。

もちろん弦切ったり、PCトラブルでDAWが完全にそっぽ向いたり。。。

 

なんて事もあるので

 

そんな役に立つ事やどーでもイイことを知ってもらって

音作りや楽曲製作の楽しみを少しでも広げられたらイイなと考え始めました♪

 

 

そんな私の最初の記事は

 

『何か始めるには瞬発力が大事!!!』なんです!!

瞬発力=衝動 って事でやろうと思ったらやりましょう

 

なかには「うーん、アレとコレとソレも用意して。。。」なんて考える事もあるでしょう。。そう。。考えますよね。。。

ましてやちょっと我慢してればある程度の事は余裕で出来ちゃうし。。。

 

でも結局 胸の奥に『衝動』のエネルギーは残ってます!!!

残ってるんです!!!消えないんです!!!

 

こいつが生活の中で嫌なことがあったり何かに飽きたりすると

動くんです!!!消えてないんです!!!

 

正直 次にとか、準備してとか言ってると後での反動がでかくなるだけです!!

じつは 私も経験済みです。。。。

LIVEやバンド組むタイミングを絶対何個か失ってます。。

 

そして慰めの言葉は『アレとコレとソレも用意して。。。』がまずかった、

タイミングはあの時だった、よし!!次は!!。。です。

 

ごめん 次はこの前のタイミングと同じではないから。。。

ごめん 用意したもの並べても誰も知らないから。。。

 

ハイ!!っというわけで今回それをやめました!!!

 

ここで伝えたいのは音作りや楽曲製作の楽しみ。。と失敗談

もちろんきちんとDAW関係でのお悩みも解消できればと考えてますので

今後もお付き合いくださいませ♪

 

試しに切りの良い日付や時間で何か始めるのも良いですよ☆

区切りは強制的にやってきますから。。。って今日は31日。。。時間も中途半端。。

 

 

瞬発力の勝ち!!!(笑)

ちなみに

Sound Studio Sequence 試聴はコチラ 宜しくお願いします♪

soundcloud.com