音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

ハミングってすでにやってる人も試したくなるかも!?

f:id:soundstudiosequence:20170209000225j:plain

 

今日は少しお役に立てるかも

最音児(さいおんじ)です

 

 

2月に入り豆まきも終わり いよいよ

卒業シーズンの雰囲気が見え隠れしてきましたね

 

卒業や春をテーマにあの曲やこんな曲にチャレンジし始めている方も

いらっしゃるでしょう♪

 

楽曲をカバーする時ってよく耳コピとかって言葉聞きますよね?

でも慣れるまで結構大変かも

そんな人もいれば

 

音感でなんとなくイケちゃう人

一度聞くと音程の上下や開きが上手く把握できて

すぐに再現できる人

。。。。。。

 

うらやましい うらやましい うらやましい

 

はい、心の叫びうらやましいがクチからこぼれました

 

耳コピは慣れるとなんとなくイケるようになりますが

慣れるまでに時間がかかる人も多いのも事実

 

そんな事を考えて動画見ていると

!!!!

見つけました(^◇^)

www.youtube.com

海外の動画なので完全に英語ですが

そこは耳で聞いて慣れましょう(笑)結局耳コピと一緒なんて言わない

 

要するに楽曲にハミングで乗せて曲のキーを探るってことです

試してみるとかなりイケます!!

 

自作の時も

鼻歌録音してハミングで探るって使い方も有効なので

 

ぜひお試しください

 

他にも有効な技知ってる人教えてくださいね(^_^)/