音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

いっその事 捨てちゃえ。。。

f:id:soundstudiosequence:20170216234505j:plain

 

いや~、やりましたよ(^_^)/

3年ぶりにやりました☆

最音児(さいおんじ)です

 

おそらくDAWやってる方はおそらく経験があるのではないでしょうか?

DAWで制作始めると

 

あれ? これってどうやるんだっけ?

 

おや?なんか物足りない・・・・

 

そうです 困ったり、悩んだり、もう少し派手にとか何か違うんだよな~って時に

 

ネットサーフィン&動画チェック&フリーのプラグインダウンロードです

 

その中でもフリ―のプラグイン。。。

 

これがアレもコレも、そして見た目で選んでサンプルチェックして

ガンガンガンガン落としまくって気が付いたらフリ―だけで140個とか

 

入れた事すら忘れた名前だけではその内容も分からないラグインの貯蔵庫

 

出 来 上 が り !!!

 

 

私も今回3年前のプラグインプラグイン貯蔵庫やもっと前の貯蔵庫を見つけました

 

というかPC買い換えたけど全部そのまんま入れ直してたってのも忘れてた

 

 

結論!!!

 

 

名前も忘れ、さらには入れた事や一度も使ってない貯蔵庫の宝物は

 

この先も使いません!!!

 

いや。。多分。。。ね 。。。。。。。これが貯蔵庫作る心理かも

 

なので今回 がっつり捨てました

それでも30ぐらいはフリ―のプラグインありますが。。。。

 

思い出して下さい特にギターとかやってた方は記憶にあると思います

 

始めて買ったエフェクター。。思い通りにならず試行錯誤したあの時間。。

一台を。。黄色い本体が手あかで黒くなりかけたあの日々を。。

ちなみに私の1台目はBOSSのターボオーバードライブでした

 

やっぱりねフリーだってお得感もあるけど扱いが雑になってました

ドキッとした方もいらっしゃるでしょう

 

なのでがっつり捨てました。。。でも期間限定モノや見た目の良さで

 

捨てられないモノもあるんです

 

64bitなのに32bitのプラグインも何か捨てられないけど。。

でも捨てると限られた範囲の中で試行錯誤する快感も得られます

物欲削ると意欲が増えました(^_^)/

 

 

ちなみに2年前からあるお勧めのフリ―シンセプラグイン

Lokomotive です

結構シンプルですが楽しいです

 

あっ!! くれぐれも真似して後で後悔したとか

ダウンロード&インストールは自己責任でお願いします☆

 

www.kvraudio.com