音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

限られた武器で 未開拓の地へ向かう?

f:id:soundstudiosequence:20170503105900j:plain

 

なにやら壮大なタイトルですが

RPGに移行した訳ではございません

 

最音児(さいおんじ)です♪

 

いきなりですが皆さんは『Allihoopa』をご存知でしょうか?

allihoopa.com

 

すでに利用されている方もいらっしゃるかも知れませんが

私はKORGからのお知らせで知りました。。というかアプリは持っていましたが

冒険に持っていく武器(アプリ)を決められないままでした

KORGでイベントやってるみたいです

www.korg.com

 

何の事を言っているんだ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう

実はAllihoopaは楽曲をアップして聴いてもらうサイトです

なぁんだsoundcloudやこの前紹介したnanaと同じじゃんって

soundstudiosequence.hatenablog.com

思う方もいらっしゃるでしょう。。。が

ちょっと違うんです

 

実はここがポイントで

Allihoopaにアップする為の楽曲製作アプリが限られているのです

 

もう少し掘り下げると

 

Propellerheads社の音楽制作ソフトウェア”Reason” “Figure” “Take”で作った楽曲に加え最近 ようやくKorg gadgetも対応しましたので

この4種の武器から1つを手に冒険に向かうのです(楽曲をアップするのです)

 

ということは制限された環境下での製作と言うことです

 

武器の使い方次第によっては

はぐれメタルを逃さず倒せる武器にもなりうるという事!!!

 いやちょっと分かりづらいか。。。

 

要はストレートに楽曲の味であったり

『え~?!どうやってんの?』とか『何だこの音?』みたいな

ゴリゴリに凝りまくった楽曲を聞いてもらえるのです

 

私 この度冒頭の未開拓の地へ行ってみようと思います

POCHTOTOというユニットで行ってきます

allihoopa.com

 

それではまた♪

 

 

Figure

Figure

  • Allihoopa
  • ミュージック
  • 無料

 

KORG Gadget

KORG Gadget

  • KORG INC.
  • ミュージック
  • ¥4,800