音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

導入テンキーのその後。。。

f:id:soundstudiosequence:20171022195020j:plain

 

ここ最近 友人と会おうとすると雨、台風に見舞われる。。。

今一番の熱量は今年中になんとか友人と会う事に注がれそうです。。

最音児(さいおんじ)です♪

さて以前 プログラマブルテンキーの導入で

いろいろ設定してみましたが

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

その後の様子はと申しますと。。。。

 

なんだかんだいって。。。

 

 

メチャ良い感じで作業してます

!!!!(゚∀゚)!!!!


テンキーの振り分けは修正しながらでしたが

ここ最近は安定しなかなか良い環境になってきています♪


そこで気づいたポイントを


① めんどくさいマクロ設定を割り振る

② ズームイン、アウトを割り振る

③ 書き出し設定を割り振る


今回この3点がかなり有効でした☆

②、③は手元にあって便利なのは良くわかります

問題は①ですが このめんどくさいマクロは

正直 あまり使わない物でも良いと感じました

何故か。。。

それはあまりにポンポンと効率良くすると

効率重視に偏ってしまう自分が居ました(´゚д゚`)


この①のキーはあまり使いませんが

たまに使う時 一瞬考える時間が生まれる。。


これがかえって創作の刺激として良い効果を生んでると


今は(笑)感じてます(^^)/


まあ台風やら雨やらで時間がある人間の戯言かもしれませんが。。。


皆さんもたまには立ち止まるポイントを設けてみるのも

リフレッシュされて良いかもしれませんよ


それではまた♪