音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

気を付けましょう意外と当てはまるかも。。のお話し

f:id:soundstudiosequence:20180401013049j:plain

習慣っていうのは良くも悪くも

馴染んでしまうとなかなか修正が難しい‥

最音児(さいおんじ)です

 

今回はかなり前に書いたのですが

何をしたいのかって事のおさらいです↓↓

soundstudiosequence.hatenablog.com


環境を整えるつもりが写真撮影用の機材とプラグインを並べて

結局使わず放置された機材やプラグイン


制作用に作るモノをリストアップしていたら

リストアップの為の表や、ノートに懲りすぎて

そこに1週間かけてしまったり


サンプリングした音ネタを整える時に

名前に懲りすぎてもはや元の音が想像できなくて

結局 声とかシンバルとかのシンプルな名前しか使ってなかったり


意外とやってしまいがちです。。。。

私は整理しすぎて使うのが億劫になる傾向があったので

最近は手の届く範囲の物は片付けていません。。。

まあそれもどうかとは思いますが。。。。

 

要するにモノ作る時はがむしゃらに作って失敗して

また作って修正して恥かいてってのが

制作環境適には一番健全な気がしました

 

薄着だとギターのストラップの跡が肩に残りやすい季節です🎸
今回はちょっと愚痴っぽかったのかな?

それではまた(^_-)-☆