音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『変化のタイミングを考える』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20171230225534j:plain



先日のLIVEでは久しぶりにライブハウス感を味わえました

生ドラムのタイミングは上手くハマると演奏に爆発力を生みますね

soundstudiosequence.hatenablog.com


梅雨入りもそうですが物事にはタイミングがあります

夏に雨が降ると少しありがたく感じるのは

晴れの国 あるあるでしょうか?

最音児(さいおんじ)です


タイミングつながりでいえば

最近いろいろなブログでも

改めて記事にされている方もいらっしゃいますが

配信のタイミングって重要だと私も思います


基本 夜の20時以降、

または通勤通学の途中でニュースチェックの7時あたり

お昼休憩の12時あたり

海外の時間にあわせて真夜中から午前中配信(ターゲットの国の時差を考えて)

このあたりの時間での配信が有効だとされていますね 

 

試してみましたが確かにこの時間帯だと

再生、view件数は増えます

しかも記事それぞれを関連付けているとさらに全体が底上げされます

 

そしてこの後が意外と忘れがちですが


やはり受取り側へ楽しんでもらえる事

考えるのが重要ですね


LIVEでの表現もそうですが楽しんでもらう事を
考えるのって結構 難しいですね。。

頭で考えるより感覚的な部分で左右されたり。。。
そのエンターテインメントな部分は掴むまでもがきましょう。。

前提は自身も楽しむ事です!!

 

私は感覚的にも楽しむためにモジュラーシンセを弄り始めています

今後どのような表現の形になるか楽しみです(^^♪

 

発表はココでお知らせしますのでお楽しみに

それではまた(^_-)-☆