音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『VCV Rack』に変化がありました!!というお話し

f:id:soundstudiosequence:20171216204414j:plain

汗かいて作業中の日々が続いています

使用後のヘッドフォンのメンテナンスが気になる

最音児(さいおんじ)です♪

 

前回 ここでご案内しました

『モジュラーシンセ VCV RackをDAWで使う時』のお話し - 音塊(おんかい)は燃えている♪

『VCV RACK』ですがバージョンが0.6.2bになり

なんとVCV-bridge-fxなるモノがインストールされました!!

VCV Rack - Open-source virtual modular synthesizer

そうです、感の鋭い方はもうお気づきでしょう

 

CUBASEだとFXチャンネルに追加、vstシンセトラックにも

インサートしてMIDI信号に合わせての演奏が可能です

ableton LIVEは前回記述の方法しか上手くいきませんでしたが

少し触っていろいろ試して発見があればお知られしたいと思います

 

さてもうそろそろ新しい活動報告ができそうですので

もう少しお待ちください

それではまた(^_-)-☆