音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『探し物はココにあります』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20200723110833j:plain

 

メチャクチャ寒い!

と思ったら窓の外では

雪がチラついていました!

 

作業中はPCの熱がありがたい

最音児(@pochtoto)です

 

 

今回は自分が困った事で

備忘録替わりに

書きたかった事です

 

それは

 

Ableton Live

表示テーマファイルの

格納場所です

 

長い間作業していると

たまに表示の色などを

変えて気分転換したい事ありません?

 

今回ネットからダウンロードしたはいいけど

格納場所がわからず

バタついた事を思い出したので

忘れないように書いておきます

 

じつは年明けに

skin変更しようとして

保存場所を思い出すのに

苦労したんです。。。

 

Windowsmacでは微妙に

異なるかもしれませんので

確認してみてください

 

格納場所はコチラ

Windows

C:\ProgramData\Ableton\Live 11 OOO\Resources\Themes

Mac

C:\Contents\App\Resources\Themes

 

インストール先の変更等で

変わっているかもしれませんが

Resourcesの中のThemesフォルダ内に

格納されています

 

一度確認してみてください

 

寒い季節はまだまだ続きます

油断せずに

体調管理に気を付けましょうね

 

それではまた♪