音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

お気に入りのサンプラープラグインに到達☆

f:id:soundstudiosequence:20170625091326j:plain

世間では夏休みも折り返しに入り夏祭りのイベントがあちこちで開催されていますね☆

じつは結構 祭りの雰囲気。。。。好きです(^_-)-☆

インドアなのに祭り好き最音児(さいおんじ)です♪


祭りのどことなくザワついた感じや太鼓の音

(最近はあまり聞こえなくなりましたね。。)

あの雰囲気が身体の奥からドンドンドンって気分を盛り上げてくれます♪

そんな少し浮かれた気分の時につい触りたくなるのが

適当にリズム流して即興PLAYでテンションアップしたい

速攻性の武器‼

サンプラーなのです!!←はなし脱線気味でしたがコレが本題です(^^)/


じつはCUBASEでもableton live でも付属のサンプラープラグインでどうにかなるのですが

もっと気楽に&少し弄る事もしたい

欲をいえば

楽曲制作時にも使える事、音源を加工してそのままドラッグ&ドロップして

。。。。なんて事をやっていると意外と

直感的に使うのが難しかったのですが


今回ようやく

お気に入りに到達いたしました☆


ずっと前から使っていたのですが

今回 心地よかったのでもう当分はこれでいきます♪
(完全に個人的主観なのでご了承くださいませ)

まずはコチラ

『TX16Wx2』

f:id:soundstudiosequence:20170819140922j:plain

 

www.kvraudio.com

今回使ってみて一番楽しかったです
ザックリ言うと簡単に

『ゲワイ‼ゲワイ‼』ができます♪←TMさんのget wildです。。

音源ドラッグ&ドロップで範囲決めたら鍵盤を打つべし‼‼

。。。。気持ち良いです♪

 

もう一つはコチラ

『Grace』

 

f:id:soundstudiosequence:20170819141127j:plain

 

www.onesmallclue.com

 

コチラも
音源ドラッグ&ドロップで範囲決めたら鍵盤を打つべし‼‼

しかもフリー版でもサンプルが付属しているので
手元に音源なくても遊べちゃいます☆


実際 加工したりとかエフェクト処理とか
もっと複雑なことができるプラグインもあるのでしょうが

私はこの直感的操作&『ゲワイ‼ゲワイ‼』が好きなので

この2つを選んで使ってます♪

皆様もこの他にお勧めのプラグインがあれば

ぜひお教えください(^_-)-☆

それではまた♪