音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

【もはや定番といっても過言ではありません】というお話し

早いものでもうすぐ2月ですね

寒さも一層厳しくなってきています

最近は寒くても

外で体を動かす事を積極的にやっています

最音児(@pochtoto)です

 

 

前回 

捨てられなかったプラグインのご案内時に

もう一つこれは!というのがあったので

そのご案内です

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

しかも過去にも同じように

捨てられなかったプラグイン

ご案内していましたので

かなりお薦めのプラグインです

しかもフリーなのがすごい!

過去の記事はコチラ

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

【Limiter No6】

www.pluginboutique.com

コンプやリミッターの組み合わせプラグイン

見た目と多機能さからなかなか使いこなすのは難しいですが

個人的な感想では

音圧上げても音割れや劣化が少なく

自然な感じで音圧上げられます

左からRMSコンプレッサー →

 ピークリミッター →

 高域リミッター →

 クリッパー →

ISPリミッターという流れですね

 

GUIも探すと4種程あるようで

楽しめますね

Limiter №6vladgsound.wordpress.com

 

私はENV1GUIにしています

 

今回の【Limiter No6】

軽いですし是非一度お試しください

 

最近は音源パックの整理をやっていますが

なかなかこれが難しく

ついつい取っておいてしまいますね

定期的に整理整頓とバックアップ

面倒でもやっておいて損はないです

それではまた!