音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『外せなかったプラグイン』というお話し


新成人の方

おめでとうございます

明日明後日は

二十歳の集い(成人式)

のところが多いですね

私もずいぶん前に参加して

準備段階からテンション上がっていました

最音児(@pochtoto)です

 

成人の年齢が18歳に引き下げで

二十歳の集い(成人式)に

名称変更している

自治体が多いようですね

 

近くの神社でも晴れ着の方を

お見かけしました

さて今回は

先日プラグインの整理をして

外せなかったプラグインのご案内です

『AVA Mastering EQ』

マスタリング用EQ:AAX/VST3/AU

harrisonconsoles.com

www.pluginboutique.com

ミックスのマスタリング用EQらしく

特徴が隣接するバンドを

同じ音量でブーストカット調整すると

通常のEQだと谷や山状になるところが

平坦になります。

右下のRTAボタンでアナライザー表示

POSTボタンでEQ後の波形が表示され

負荷も少な目なので

私はアナライザー表示させて

使う方が便利だと思います

 

ざっくりですが

クリアーで使いやすいという印象でした

たまにセールで安くなっているようですね

セール情報見かけたらまたお知らせしますね

 

さて今回はこんな感じで

次は無料のプラグインとか

考えていますのでお楽しみに

それではまた!