音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『PC移行時に忘れそう』というお話

f:id:soundstudiosequence:20200924125954j:plain

季節は秋に変わり早いところでは

少し黄色くなっている葉っぱもありますね

 

夏は川 秋は山

なるべく混雑しないスポットを探しています

 

最近 衣替えのついでに

靴を新調して

靴を慣らすためにも

歩くことを楽しみつつある

最音児(@pochtoto)です♪

 

 

今年は自宅のPCで

作業される方も多いと思いますが

 

こんな時に限って

PCの故障やスペックの見直しで

買い換えられる方も多いのでは

無いでしょうか?

 

そしてここ最近のプラグインのセール

このタイミングでのPC買い替え

 

DAW使いの方が時にハマる事

 

それは。。。

 

 

プラグイン

アクティベーション

ディアクティベーション

 

アクティベーションはマニュアルや

シリアル入力とあまり気にしないのですが

 

ディアクティベーションはやっておかないと

ライセンス数が足りず使えない!!

なんてことも起きるので

 

古いPCの方で

あらかじめやっておかないと

新しいPCでは出来ないので

要チェックです!!

 

一度 チェックしておきましょう!!

その際にネットに繋がっていないと

解除出来ないモノも

あるので気を付けてくださいね

 

 例えば

iLok Managerを使用しているタイプは

iLok Managerを立ち上げて

ディアクティベートしたい

プラグインを右クリックで選択できます

普段意識していなかったので

ちょっと焦りました。。。

  

 

季節の変化で衣替えもそうですが

PC環境も変える場合には

計画的に行いましょう

 

それでまた(^_-)-☆