音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『フィット感あがって作業効率あがるかも』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20201217145905j:plain

暖かい日も多くなり

桜が咲き始めています

花粉症の方も

そうでない方も

穏やかな時間を過ごせますように

最音児(@pochtoto)です♪

 

さてこの時期になると

新生活や衣替えなどで

整理整頓が始まっているでしょう

。。自分はちょっと遅いかも。。

 

そんな中最近ブームなのが

便利グッズでして

DAW作業にも当然導入したいな~

なんて考えていましたところ

 

最近よく見かけていた

『アレ』を導入しました

 

コチラです↓↓↓
f:id:soundstudiosequence:20210316112517j:plain

 

ダイソーさんで

購入しましたが

PCの底に設置して

角度を付けて放熱する物ですね

このゴムボールの上に

設置することで

手前が下がり

角度がつくので

キーを叩く時の負担が軽減されて

かなり楽になりました

 

意外と安定感があったので

力が入ってもぐらつきもなく

快適に作業が進んでいます

 

最近この手の便利グッズに

ハマっているのが作用してか

改めて使えるプラグイン

意識が向いています

最近は

以前ご案内した

『Vital』

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

『OTT』

soundstudiosequence.hatenablog.com

コチラがフル活動しています!!

 

また小技など発見があれば

ご紹介しますね

 

それではまた(^_-)-☆

制作作業の気分転換

花粉対策して桜や

公園を歩く時間を

大切にしましょう