音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『待望のアップデートはかなり強力だった』というお話し

2024年も始まってもう半月たちました

いたるところで厳しい状況はありますが

成人式のNEWSをみて

一歩一歩大切に乗り越える事を

あらためて考えさせられました

最音児(@pochtoto)です

 

今回は

ちょっとうれしいNEWSあったので

早目に書いています

何気なくメールチェックをしていると

気になるワードがありメールを開くと

なんとkorg gadget3の記事が!

https://www.korg.com/jp/news/2024/0111/

 

なんと!!

ここ最近かなり使っている

korg gadgetがアップデートされたのです!

さっそく試してみると

これがなかなかボリューム満点!

 

簡単に3点にふれると

①ジャンルセレクト

新しく楽曲制作の際に

ジャンルを選べるようになっており

しかもフレーズの組み合わせも試せる

それをLOADして始められる

もっているガジェットの音色も

ジャンルに合わせて選ばれており

フレーズの組み合わせだけでも

かなり遊べます!

 

②インサートエフェクト画面の変更

数字だけでなく画像もありかなりつかみやすい

 

③ガジェットの演奏画面

PLAYページによって

演奏などがしやすくなった!

いままではガジェットの鍵盤で触るところも

PLAYページで

コード演奏しやすくなっています

1/15追記

コード演奏はもちろんですが

arpeggiatorとコードを組み合わせると

一つの鍵盤でアルペジオが演奏できました

かなり便利!

 

ざっとこの3点だけでも

iPhoneで操作していても

かなり楽しく触っていられました!!

 

ほかにも新しいガジェットの追加

Effectの追加もあり

大幅なアップデートになっていました

個人的には

打ち込んだフレーズのコピーが

別トラックにペーストできるのが

かなりありがたかったですね!

 

さてこんな感じで楽しめるので

気になる方は是非試してみてください!

セール期間ありますね

2024年1月11日〜 2024年1月31日

 

 

体調管理に気をつけて

一歩一歩を大切にしていきましょう

それではまた!