音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『そうだ!楽しむ事に突入!!』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20210703232749j:plain

沖縄では梅雨明け?

本州ではこれからが

梅雨本番に突入のようですね

 

部屋の湿気対策準備完了!!

最音児(@pochttoo)です

 

 

最近 

ギター弾きの方や

歌手の方が

楽器を触れる楽しみを知ってほしい

ギター弾いてみようと思えるような

フレーズを意識した

という発言をされていました

 !!!

そうなんですよ!!

 

弾けなくても良いから

音を出して楽しむという

根本的な事を見失わない様に

 

何かハッとしました

 

最近のDAWでも便利な

機能があるので

コードを知らなくても

和音が鳴らせます

指でドラムも叩けますよね

 

今は少しの間

いろいろと制限はあると思いますが

純粋に

楽しむ事を忘れないでいたいですね

Korgのgadgetにも

ドラムのパターン演奏が

できるようになっています

 

左上の四角と丸の部分を押すと

 

f:id:soundstudiosequence:20210703232842p:plain


こんな画面になります

f:id:soundstudiosequence:20210703232917p:plain

 

右のグラフは左右でパターンや

上下でフレーズの強弱が変化します

 

意外と知らない方も多かったので

ちょっと載せておきました

 

暑さ対策して楽しみましょう

それではまた(^_-)-☆