音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『単純にやることが気持ちいい』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20200520103652j:plain

あっという間に5月も後半戦

気温も上がってきて

作業部屋の湿度が気になってくる時期です

梅雨前にちゃんと埃とか掃除しておかないと

カビちゃいます。。。

ギターケース等の防カビ湿気取りも確認して

取り替えておきましょう

 

機材入れるケースの底の掃除も。。

きちんとしましょうね

最音児(@pochtoto)です

 

 

さて今回は特に小技のご紹介ではなく

ただただ単純です

直感作業するのが良いね!!

という事です

 

どこかへ出掛けるのも難しいので

だんだんと出歩くこと自体が

少なくなってきていた気がします

しかし人の少ない時間帯や場所に出て

軽く歩くだけでも

頭の中はリフレッシュされている様です

 

実際 少し億劫に感じても歩いてみると

スッキリした気分になります

 

そしてその後に直感を信じて作業を行うと

ちょっとしたワクワク感が

いつもより得られる気がして

後で聴くと単純に気持ち良かったりします

 

直感作業でつまづく時は

ショートカットの設定等簡単にしておくと

かなり心地良いですよ

ココからさかのぼっていただくのが

お勧めです

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

いまいちスッキリしない日が続きますが 

こんな時はそんな単純な事を見直してみる良い機会

ではないでしょうか

 

それではまた(^_-)-☆