音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『暖かいクリスマス。。そして。。』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20201224133625j:plain


今年のクリスマスは

例年より暖かい気がします

 

気温の事ではなく

 

人や部屋での過ごし方が

気持ちがこもっている気がして

あったかいな♪と感じています

最音児(@pochtoto)です♪

 

さて今年も残りわずかです

私も年内の作業は締めにして

新しいプラグインの使い方や

DAWの小技の勉強期間に

入ろうとしています

 

今年の大きな収穫は

 

オーディオストックさんの

コンピレーションアルバムに

Pochtotoとしての楽曲が

2曲収録された事!

 

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

そして終盤へきて

今後の武器ともいえる

新しいプラグイン

Matt Tytel「Vital」の登場でした!

vital.audio

この『Vital』ですが

フリー番でもかなり使えます!!

いろいろな所で使い方や

プリセット配布も始まっているので

検索してみてください

 

試してみたところ

SERUMのウェーブテーブルも

読み込み可能でしたので

これはこれからも

かなり熱くなりそうですね!!

 

という事で残りの日々は

このあたりを勉強して

来年の

Broken midiの活動や

小技紹介へと

つなげていこうと考えています

ちなみに

Broken midiの新曲は12/26リリース予定です

 

www.tunecore.co.jp

 

soundcloud.com

 

 

今年はいろいろと模索の年

来年はそれらを試す年へ

動いていこうと考えています

 

今年も各方面の方々に

お世話になりました

人と人のつながりが

支えあって成り立っているんだなぁと

実感する機会も多い年でした

有難うございました

来年も宜しくお願い申し上げます

 

少し早いですが

良いお年を(^_-)-☆