音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『意外と忘れていた返事について』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20200905143141j:plain

台風シーズンになっても

まだまだ残暑厳しい時期ですね

体調管理継続していきましょう!

最音児(@pochtoto)です♪

 

おそらく皆さん

いろいろなSNSを普段使っている

と思いますが

 

ここで質問です!

 

あなたが投稿した

楽曲や写真、文章に

コメントやリアクションを

くれたユーザーの方へは

返答はしていますか?

 

さてどうでしょう?

 

多分 返答までする事は

なかなか無いのではないでしょうか?

 

そうなんです

いいね!やハートは送っても

コメントに対してコメントで返すって

なかなかやらない事が多いと思います

 

でもそれって

送った方からすると

ちょっと寂しいですよね。。。

 

実際 私も申し訳ないですが

返答できていなかった事が多かったです

 

その事に気が付いてからは

返事をするようにしていますが

これってきちんと向き合って

やってみると

気持ち良くて

活力になります

あくまでも個人的な感想ですが

ライブでの

お客さんとのやりとり

みたいな高揚感が得られて

製作時の精神衛生に良さそうです

 

良し悪し、賛否両論

読みたいコメントだけを

読んでSNSのコメントに

一喜一憂しない事も

時と場合によっては必要です

 

しかし一方では

コメントを返す事で

モチベーションアップにも

十分なるんだなぁと実感しました

 

今回はちょっとその事に

触れてみました

それではまた(^_-)-☆