音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『今回は飛ばしても良いよ』というお話


新年の挨拶や、成人式やらありましたが

気が付けば1月ももう終わり、皆様 体調は崩していませんか?

今年はかなり健康ですがこれはアウトドア志向のおかげか?

最音児(@pochtoto)です♪

 

今回は特に役に立つ機能とかではないので読み飛ばしていただいても

全く問題ございません。。

 

それはズバリ!!

 

『整理整頓』です!!!

 

。。。超個人的な内容で何の役にも立たないお話です

 

 

何故こんな事を書いているかというと

私 昨年よりある研修に参加しておりそこで習った事の1つに

生産性を上げるにはという内容がありました

(申し訳ございませんが研修内容に関しては細かくお伝え出来ません)

 

その時に自身の見直し項目として『整理整頓』も加えました。。が

 

これがなかなか厄介でして。。。

 

プラグインやらテンプレート、デモ段階のスケッチ的なもの等

作業していくうえで溜まっていきますよね。。。

 

これを捨てる残すのジャッジしていくのですが。。。しかし!!

 

後で見るかも、使うかも!の亡霊に憑りつかれた身体は

なかなかいう事をききません

新しいサンプルや音の組立て等々

ついつい溜まってしまうのです!!

 

 

しかしそのまま憑りつかれていても前に進めませんので

今回 意識して整理整頓する為にコチラに書いている訳です

 

整理整頓する事を意識して書いた文章を見直すと

言葉の置き方がおかしく伝わりにくかったり

説明が余計な言葉で飾られていたり

 

文章を書く際にも整理整頓は重要だなぁと感じました

 

 

今回は整理整頓のポイントは2つに絞りました!!

 

・必要か不必要かの判断→作品のジャッジにも有効

・整理整頓する事で無駄を無くす→伝わりやすさの向上

 

どうでしょうか?

なかなか前向きな考えだと思いませんか?

 

この機会にプラグインも整理していきます!!

有料無料は関係なくガッツリ絞って

DAW起動時の立ち上がりスピードUP、PC動作も軽くなってもらいましょう

もしかすると無駄をそぎ落としたソリッドな楽曲ができるかも!!

 

それではまた(^_-)-☆