音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『出会いと別れ』を感じたおはなし

f:id:soundstudiosequence:20180503141823j:plain

花粉だ夜桜だと言っていましたが
気が付けばもう四月も後半戦
春のスタートは順調ですか?
春眠暁を覚えずのはずが早起きモードの
最音児(@pochtoto)です♪

 

私は久しく会えていなかった友人と会う予定があり
新しい事が動きそうな予感を禁じ得ないのですが
出会いもあれば別れも。。。という事で
約3年ほど過ごした作業部屋を

この春引越しました

妙に贅沢な環境だったので辛い別れではありますが
今後の為に決断をしました
まだ慣れない導線での作業の為かソワソワした状態が続いています
そのせいで早起きモードかもしれない。。。。

 

今回 部屋替えのついでに
なんとなくやろうとしてなかなか手を付けなかった
作業環境も変更してみました
プラグインは少し絞ってMIDIパッドの位置変え
NI社KOMPLETE KONTROLに読込むサンプル素材を変更
ケーブルを少しまとめてすっきりと。。(これは微妙)

そして後は
VCV RackのVer1.0をセットする日を待つばかり!!


少し前にもアナウンスがありましたが
どうやら
VCVレコーダーはスクリーンから
モノ/ステレオオーディオ、オプションでビデオを記録可能で
品質も一般的なフォーマットをサポートしている
という事ですのでコチラは楽しみにもう少し待ちましょう(^^♪

さて今週末は岡山で久しぶりの会合
今後の動きはまたお知らせしますね

誰かが言っていた

『どんな状況も楽しんだヤツが勝ち』って
何となくわかる気がします
それではまた(^_-)-☆