音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

LIVE感覚で組み立てました←完全に遊んでるお話し

f:id:soundstudiosequence:20171216204414j:plain

いよいよXmasセールも熱くなってきましたね

お目当てのプラグインやハード選びに忙しい方もいらっしゃるでしょうね?

私は最近 ベース音源とキックの音を探して彷徨いながら

制作部屋への暖房機器の導入を一番に考えています

最音児(さいおんじ)です♪

 

プログラマブルテンキーの設定変更で

soundstudiosequence.hatenablog.com

ableton LIVEの使用頻度も上がりましたが

CUBASEでの使い勝手の向上でデモトラックが増えてきていますので

もうすぐいろいろな所で公開できそうです♪


しかし冒頭にあるようにベースとキックの音色は

デモの時点でもかなり重要で

気分が乗って制作できるとサクサク進みますよね♪


う~ん、もっと上手くハマる音を掴みたいです?

 

さてそんな中プラグインの整理をしている時に

ちょっとハマったシンセが2つありました


そんなに珍しいモノではないのですが。。。。

『Spire』

f:id:soundstudiosequence:20171216204532j:plain

Reveal Sound のシンセ音源ですね

このシンセの『Drill Bass 2』が最近ハマってしまいました

16分とかで刻みながら使うと効果的かな?

 

AVENGER

f:id:soundstudiosequence:20171216204551j:plain

VENGEANCE SOUNDのシンセ音源です

『voice』系の音で

アルペジエーター使うと気持ち良いです

プリセットの読み込みまでが長いですが我慢ですね(^_-)-☆

 

そんなお気に入り音源でちょっと遊びましたので

soundcloudにアップしました♪

ableton LIVEで3トラックのみで組み立ててますが

どんどん展開させたくなるワクワクがあると思いませんか?

 

soundcloud.com

 

こんな感じでたまには勢いで組み立てるのも良いですよね?!

 がっつりバージョンも生まれるか??

体調管理しながらがっつり演りましょうね☆

それではまた(^_-)-☆