音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『あえて制御しない面白さ』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20180417001809j:plain

 

 

もう少しするとGWですね(^_-)-☆

制作作業に突入するとどうしても閉じこもりがちになるので

GWの予定を先に立てて行動しようと計画中の

最音児(さいおんじ)です♪

 

さて今回は少し前から録り貯めていた
自然の音や生活音の整理とそれを使った短い楽曲の紹介です

早速ですがコチラ↓↓

www.youtube.com


噴水の音と風の音を使っています

あと今回作業中に使っていない機能に気づきました

CUBASE環境の方以外でも使える技です

設定はこのようにします

※画面はCUBASEです

MIDIトラックにコードを打込んで
②スケールを設定できるプラグインをインサート
③もうひとつアルペジエータープラグインをインサート

スケールを変化させアルペジエーターも設定をいろいろ変化させる事で

意図しないフレーズが生まれます

f:id:soundstudiosequence:20180417002005p:plain

 

f:id:soundstudiosequence:20180417002017p:plain


意外と使っていない方もいらっしゃるので

是非お試しください♪

自然の音や今回のMIDI設定など意図しない面白さを

発見したらまたお知らせ致しますね

それではまた(^_-)-☆