音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

ざっくりまとめてみました♪備忘録も兼ねてます☆

f:id:soundstudiosequence:20170419222653p:plain

 

明日は成人式ですね☆

新成人の方々おめでとうございます‼

冷え込むので体調管理に気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

最近朝起きるとまだ夜明け前って時

ありません?

休日でも意図せず目が覚めた時って

世の中が動く前を体感できる幸せを感じられて私は好きです

 

最近 朝焼けを見るのにはまりつつある

最音児(さいおんじ)です♪


さてそんな早起きをした時には

何となく一日の流れがガッツリ掴めるような気がするので

データファイルの整理とニュースを見る時間を増やすようにしています(^_-)-☆


。。という訳で

今回はDAW作業にてよく聞かれる小技をまとめました

リンクだらけの記事で申し訳ございませんm(__)m

では早速

【活きた8分音符の打ち込み】

DAWで使える便利な小技-その2-♪ - 音塊(おんかい)は燃えている♪

【タイミングずらしてコードストローク

DAWで簡単コードストローク♪のご紹介 - 音塊(おんかい)は燃えている♪

【コピペ移動】

簡単、便利‼ DAWで使える小技‼その9♪ - 音塊(おんかい)は燃えている♪

以前の小技を検証しましたの回 - 音塊(おんかい)は燃えている♪

【効果音リバース】

簡単!!逆回転で浮遊感が出る小技!! - 音塊(おんかい)は燃えている♪

【お薦めVST

お気に入りのサンプラープラグインに到達☆ - 音塊(おんかい)は燃えている♪

2017年 超個人的お薦めフリーシンセのおはなし - 音塊(おんかい)は燃えている♪

ざっと一年を振り返ったような内容ですね☆

 


さて私は最近プラグインの整理中ですので

新たな発見があればまたご紹介いたします

 

あっ‼


そうそう気に入ったパターンはMIDIデータの書き出しをお勧めします

普段と違った音色で鳴らすと新たなイメージも沸きますし

私も最近は意識して書き出しています。。あぁ、またデータが増えちゃいますね(笑)


それではまた(^_-)-☆