音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『凹んでもこれで解決!!』というお話し

暑いっ!

作業に夢中になるとつい忘れがちですが

ちゃんと水分補給しましょうね

最音児(@pochtoto)です

 

今回は暑さが関係あるのか

良くわかりませんが

以前導入した

プログラマブルテンキーの

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

ボタンが押しっぱなしになったのですが

無事解決できたので

 

同じような事になっている方に

試してもらえればと思いアップしました

 

今回PC起動時には何も気づかず

普通に作業していたのですが

何か違和感があり

いろいろ調べていると。。

 

プログラマブルテンキーの『ー』が

押しっぱなしになっていました!

いつから押されっぱなしだったのか。。

とりあえず透明のカバーを外し

ボタンを触ってみるも

戻る気配なし。。。

思い切ってドライバーで

キーを押し上げて外してみると

中にある白い樹脂?ゴム?の

パーツが押されっぱなしに!

 

優しく白いヤツを元に戻すと

バッチリ使えました!!

暑さで柔らかくなったのか

たまたまなのか。。。

ショートカットの反応が

何かおかしかったのは

このせいなのか??

 

とりあえず復活です!!

 

お使いの方で

同じようになっている方

ぜひお試しください

 

優しく触らないと

破れるかの知れないので

注意が必要ですね

 

それではまた!!