音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『じっくり楽しむ事を忘れた為に起きた悲劇』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20200723110900j:plain

久しぶりの更新です♪

ここ最近はプロジェクトの一つ

『Broken Midiに取り掛かっていました

最音児(@pochtoto)です♪

 

今年の夏休みはいつもとは違い

楽しみ方も工夫が必要ですね。。

 

私は人の少ない山奥の川遊びにハマりつつあります

 

さて今回のお話しは

CDを焼くときに起きたトラブルについてです

備忘録も兼ねて書いておこうと思います

 

 

今回 久しぶりにCDに楽曲を入れる機会があり

いつもの手順でCDを焼き始めました。。。

 

そこでトラブル発生!!

 

オーディオデータのスキャンの後

CD書き込み開始が始まった数秒後。。。

 

 

エラー。。

 

書き込みの中止。。。

 

何度やっても。。。。

 

エラー。。。。。

 

ディスクの異常。。。。。

書き込みの中止。。。。。

 

新しくCDを入れても。。。。

 

エラー。。 の繰り返し

 

 

バイスの更新、再接続

何をやっても

 

エラー 書き込みの中止の繰り返し。。。

 

かれこれ1週間以上

空いた時間を見つけてチャレンジしても

結果は同じ。。。

 

CDをセットしても以上無し

CDに写真の書き込みDVDも普通に読み書き可能

 

訳が分からずチャレンジの日々。。。

 

 

 

結論

CD書き込みスピードは低速にしましょう

 

今日書き込み出来ました\(^o^)/

書き込みスピードはX1かX2倍速

 

100枚入っていくらみたいなCDの場合

書き込みスピードはX48倍速とか可能でしょうが

 

そうでない場合X1~X4倍速の物があります

 

今回は完全にそれを忘れていました

 

パソコンの処理が上がり

対応スピードが上がっている事を

完全に忘れていた結果がこれです

 

じっくり楽しむ事を忘れた人類に対する悲劇

言い過ぎかもしれませんが

今となっては笑える悪夢のような日々でした。。。

 

CD書き込み時は書き込みスピードの確認を

お忘れなく

 

CD制作中にアプリで作っていた

『Broken Midi』の楽曲はコチラ

 

soundcloud.com

 

これでやっと心置きなく

じっくり川遊びを楽しめます

体調管理気を付けましょうね

それではまた(^_-)-☆