音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『とりあえず進む事』って大事♪

f:id:soundstudiosequence:20180213182806j:plain

さてもうすぐ三月です

卒業や新たなスタートの準備の時期ですね(^_-)

私事ですが

卒業式当日にギターとアンプのセットを買いに行き

気持ちを新たに引き締め直した日の事をほほえましく思い出します

 

その時のギターはまだ置いてありたまにですが録音に使ってます

最音児(さいおんじ)です(^_-)-☆

 

さて今回はそんな初期衝動に関係したお話しです

 

以前ご紹介した

『モード』についてのお話し

 

その後もいろいろと勉強しております

 

『知らないより知ってるほうがスッキリするお話し』 - 音塊(おんかい)は燃えている♪

いずれ皆さまにもここでご紹介できればと思う内容がけっこうあります

。。。なかなか複雑な内容もありお腹一杯になってしまうので

もう少しかみ砕いていければと思います。。。

 

それと反するようなコチラ

『限られた武器でまだ戦ってます!!』というお話し - 音塊(おんかい)は燃えている♪


制作しているアプリは基本指で操作しているので感覚重視、

ライブやセッションの時の楽譜の無い演奏状態に近いです♪

 

そんな二つの事を並行して行う日々ですがここで一言!!!

 

『とりあえず進む事』です!!!!

 

勉強もした分だけ理解が進みますし、楽曲は聞くのと演奏するのでは

まったく感覚が違うと思います(^^♪

 

まあ頭使うとその分疑問も増え制作時に悩んだりする事も増えるでしょう

変な制約に気を取られこじんまりしてしまうかもしれません。。

 

でもとりあえず行動するとその分前進しています!!

この感覚は初期衝動に似て失敗しても気持ち良いと私は感じます

 

初期衝動を無くしたら伝わる物も伝わらないって事を

伝えていければと思います

 

それではまた(^_-)-☆