音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『0』にも意外な役割がある というお話し

f:id:soundstudiosequence:20190302173156j:plain


もう3月突入ですね

卒業や引越しで新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃるでしょう

1からの出発より0からの出発という言い方も良いのでは?

と今回のテーマに無理やりこじつけた最音児(@pochtoto です♪

 

今回お勧めの便利な機能は


『0』キーです

。。。? 0キー?

 

こちらも意外と忘れている機能で

簡単に言うとミュート出来る機能です

例えば

f:id:soundstudiosequence:20190302173326j:plain

 1トラックのcho1を選んで0キーを押すと

 

f:id:soundstudiosequence:20190302173348j:plain

1トラックのcho1の部分が無効になっています

もう一度押せば有効になります


毎回  右クリック 【クリップを無効にする】を選ぶのは大変だし


MIDIデータやオーディオデータの部分的にミュートして確認みたいな事も

0キー一発でON/OFF出来るのでかなり便利だと思いました(゚∀゚)

エフェクトのON/OFFも出来ます


是非 一度お試し下さい

新生活が良いスタートになるように何事も楽しむ気持ちを忘れずに!!

それではまた(^_-)-☆