音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『夏休みに突入した気分』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20190621233224j:plain

VCV Rack ver1.0ついに来ましたね
twitterで告知を知った時は
子供の頃の夏休み突入のあの喜びに似たものがありました
外が雨の日も増えることですしじっくり触ってみようと思います

最近は雨の音収集を企んでいる

最音児(@pochtoto)です

いや~、待ち遠しかったです

でも待った甲斐がありそうですよ!!

vcvrack.com

さて早速ダウンロードしてみましたが

なんと今回は起動時に

音が出しやすいようにベーシックなモジュールが

すでに組まれた状態で始まりました♪

これだと音が出る仕組みも分かってとっつきやすくなった印象ですね(^_-)-☆

私はMIDI鍵盤を使っていつもの制作環境から音を出したかったので

MIDI-CVの部分で使用するMIDI鍵盤を選択し

AUDIO-8の出力で使っているオーディオインターフェースを選択して

早速音を出しましたが

ベーシックなだけにシンプルな音が出ました!!

ver1.0でどんな事が可能になるかは

以前の記事にも触れましたが

soundstudiosequence.hatenablog.com

実際触って確かめて使い勝手等実感したいですね

 

以前制作したプリセットも読めるので

ここからじっくり触っていきたいと思います

 

コチラでもまたセッティングを公開したいと思います

まずはver1.0をダウンロードして

いろいろ触ってみましょう!!

結構気になる過去の記事はコチラ↓

 

soundstudiosequence.hatenablog.com

 

それではまた(^_-)-☆