音塊(おんかい)は燃えている♪

打たれ強さは美しい⁈

『夏から秋へ入れ替え開始?』というお話し

f:id:soundstudiosequence:20190901071740j:plain

夏の暑さも少しずつやわらいできましたね
だんだんと夏から秋へと入れ替わっていく感じと
秋の少し冷たい空気を吸い込みながら歩くのが好きな最音児(@pochtoto)です♪

夏休み期間中に音の採取もいくらかできたので今後使って行こうと考えています

 

さて今回は備忘録も兼ねて久しぶりの小技のご紹介(^_-)-☆

 

今回はableton LIVEでの小技です。。その他のDAW使いの方すいません<(_ _)>

 

では早速!!

 

今回はアレンジメントビューにてサンプルを並べた後に

やっぱりこっちの方が良かったなってなった時や

別のサンプルも試したいってなった時に使えます

f:id:soundstudiosequence:20190901070721j:plain

 

まずはメニューバーの中の【表示】

f:id:soundstudiosequence:20190901070740j:plain

その中にある【ファイルマネージャー】

f:id:soundstudiosequence:20190901070819j:plain

そして画面右の【ファイルを表示】

f:id:soundstudiosequence:20190901070850p:plain

ホットスワップモードにして】

【入れ替えたいサンプルを選択】

f:id:soundstudiosequence:20190901071029p:plain

f:id:soundstudiosequence:20190901071030p:plain

ハイ!!これで完了です!!

簡単にサンプルの入れ替えが完了しました♪

ただしサンプルを結合してしまった後では一つのサンプルとみなされてしまうので

結合前に入れ替えましょう(・_・;)

 

今回は久しぶりに小技のご紹介でした

秋になったら虫の音色を収集します

それではまた(^_-)-☆